アンケートへの回答のお願い
皆様からのフィードバックをもとに、今後の運営と内容を改善してまいりたいと考えております。
つきましては、下記のリンクから簡単なアンケートにご記入のうえ、ご意見・ご感想をお聞かせくださいますようお願いいたします。
■ウェビナーの概要
『ゲーム業界のアーティスト職の仕事とはどんなものか』を、ゆるりと語ります。
参加学生の学部(美大、工学部、文系、理系)、クリエイティブ経験は限定してません。
ゲームだけでなく映像、CG、絵、彫刻、など少しでも”クリエイティブ=モノ創り”に興味がある学生さんは、ぜひ視聴ください。
”ゲーム業界のアーティスト職とは”を知り、自分のイメージする仕事像とマッチするかを考えてみてもらえればと思います。
■イベント内容
【スピーカー】
根岸 豊
東京国際工科専門職大学
デジタルエンタテインメント学科
教授
多摩美術大学 美術学部 デザイン科グラフィックデザイン専攻 卒業。
コナミ株式会社(現・株式会社コナミデジタルエンタテインメント)にデザイナーとして入社。
全世界で記録的なヒットとなった「メタルギア ソリッド」シリーズの制作にも、
背景CGデザイナー、CGディレクター、アートディレクター等として従事。
現在は、若手クリエイターの育成に力を入れながら、個人としての制作活動も行う。
CESAの人材育成部会のメンバーでゲームクリエイターの人材育成も活動する。
■ウェビナーでの内容
〈スピーカーから〉
・ゲームの制作チーム全体の職種について
・ゲームCGアーティストとは?
・ゲームCGアーティストの数ある職種を紹介
〈Q&A〉 ※下記は質問の一部を抜粋
1.ゲーム製作は未経験なのですが大丈夫ですか?
2.ゲーム業界のアーティスト職の新卒採用の場合、企業は学生にどんなことを、そんな人を求めているのでしょうか?
3.企業側はどれほど、現時点の製作経験やツールスキルを選考ポイントとして重要視しているんでしょうか?
4.プログラミングのとモデリングの勉強をしているのですが、どちらか一本に絞って努力したほうが良いのでしょうか?
5.ゲーム業界に入るために、大学時代にやっておいた方がいいことはありますか?
6.映像系のスキルが役に立つ場面や職種はありますか?
7.職場の雰囲気や一日の流れを、ご自身の経験で教えてください
8.ポートフォリオはどんなポイントを見ているのでしょか?魅せ方のアドバイスなどいただけませんか?
9.ゲーム業界の就職を意識した作品をつくるなら、どういったものが魅力的でしょうか?
【問い合わせ先】
株式会社Luigia